中高野街道(9)  2019年3月7日


実は金剛駅からやり直しを行いました。西除川ウォーク&中高野街道ウォークのやり直しを兼ねました。

東茱萸木のやり直し & 西高野街道との合流地点まで(2.47km/51分)




見覚えがあります。以前に高低差のない道を左に進みましたが、そもそも、それが間違いだったのです。この分岐で、下に降りていくのが正しいのです。ここから、中高野街道のやり直しがスタートします。



ミモザ(アカシアの仲間)





手前で左折すべきかどうか迷いましたが、ここまでやって来ました。ここも見覚えがあります。



階段を上る




もう一段上る




静かな佇まいの住宅地を歩く





いろいろと試してみた後、ここしかないと思った道を進み、見覚えのある地点に達しました。これで正しい道に戻ったのです。



地蔵堂を左折すると、滝谷駅の南側へ。

左折などしないで、ひたすら南下します。





さらに前進します。そのまま細い道を南下します。





信号で待っているときに限って、たいてい車が入ります。

信号の向こうに見える細い道へ。歩道橋を利用と早い。




信号を越えて、さらに前進します。

緑色の道がわたしを招いてくれます。





しばらく上り坂が続きました。春日神社が目印になりそうです。




見るからに、西高野街道との合流地点です。中高野街道の終点となりますが、このまま西高野街道を歩くことにします。


next